ニッチ中のニッチ!? ダートロード専用スーパーカー、ランボルギーニ・ウラカン・ステラートに乗る

ランボルギーニが、ネーミングに闘牛以外のアプローチをとったことは、過去に数回しかなかった。「ステラート」は「ダートロード」、つまり未舗装道路の意味だ。ラグジュアリーな特注車は増加傾向にあるし、LM-002は誰もが懐かしく思い出すだろう。しかし、ダートロード専用として特別にスーパーカーを設計するというのは、ニッチ中のニッチだ。ウラカン・ステラートは、パリ・ダカール・ラリーで見られるような、埃っぽい荒れた路面用に生まれた。いや、もしかすると、月面用かもしれない。それに、畑や農道を走り回るのにも適しているし、他の目的地にも行けるかもしれない。

ステラート ダートロード 自動車 バイク