【超~売り手市場!? 】就活生が会社を選別する時代が到来? 「無い話じゃ無さそう」「間違いなくこうなる! 」

学生A「圧迫面接って聞いたことある? 」学生B「面接中、大声で怒鳴られたり、意見を否定され続けたりするアレ? 」学生A「それそれ、何度も『なぜ? 』で返されたりする面接ね」学生B「ダリィ~! でも、大昔は圧迫面接がスタンダードだったらしいね」学生B「ムリ~」学生A「でも、我々も気をつけないといけないよね」学生B「うんうん」学生A「会社の忍耐強さを試すために、企業の担当者を圧迫しないように…」少子高齢化が進んだ20XX年、就活生が企業の採用担当者や経営者を逆面接する時代へ…なっているかも。

圧迫面接って聞いたことある 面接中大声で怒鳴られたり意見を否定され続けたりするアレ なぜ ダリィ~でも大昔は圧迫面接がスタンダードだったらしいね ムリでも我々も気をつけないといけないよね うんうん 会社の忍耐強さを試すために企業の担当者を圧迫しないように 大学生トレンド 就活 新社会人 動画ニュース 市場動向 企業機関 レジャー