漆黒!謎多きブルネイ国王によるワンオフフェラーリコレクションの1台、マットブラックのエンツォ

フェラーリほど、生みの親の物語と密接に結びついたブランドは他にないだろう。戦前のアルファロメオをチューニングし、ロードゴーイングスポーツカーを生産する世界一のメーカーへと成長させたのは、勝利への意志と「最高」への希求が原動力となったのはもちろんだが、その成功はほとんどイルコメンダトーレの功績にほかならない。彼の指揮のもとで製作された最後のハイパーカー、F40は、かつてないほど性能の限界を押し広げ、その世代の最も象徴的な車となった。そしてエンツォ・フェラーリを偲ぶにふさわしいマシンが登場するまでには、彼の死後14年の歳月を要した。

自動車 バイク