【アバルト 500e】アバルトが作ると電気自動車も圧倒的に楽しい

個人的に大変興味深いクルマに試乗した。アバルト500eである。フィアット500eとどう違うのか興味津々である。が、それ以外に興味を持つ理由がある。それはフィアット500ツインエアをもう10年くらい乗っているから。フィアットとアバルトではブランドが異なるけど、このシリーズはずっと気になっている。というか、いつかはアバルトに乗り換えたいと心の片隅で思っているのは間違いない。とはいえ、つい最近ついにツインエアの生産終了がアナウンスされてしまった。その意味では心情的にこのエンジンを手放せなくなってしまったのも事実だ。

自動車 バイク