個性派1000馬力のムルティプラから最新EVまで!パリモーターショーを賑わせた車たち

MONDIAL DE LAUTO。パリサロンとも呼ばれるパリモーターショーが2018年以来4年ぶりの開催となった。とはいえ、日本だけでなくドイツからも出展のない異例ともいえる開催。足を運んでみると、あと数年でパリをはじめとする大都市で電気自動車以外の走行が禁止ということもあり、モーターショーというよりも電気自動車の見本市ともいえる様相だった。いま、電気自動車で力をつけてきている中国やベトナムなどのメーカーがここぞと展開している。モーターショー会場に足を踏み入れても、見慣れないブランドばかりで異次元の世界に迷い込んだと思うほどだ。とはいえ、平日の午前中でも凄い入場者の数である。

自動車 バイク